おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

暑いとさっぱりしたものが食べたくなるのは普通である

f:id:oi_tan:20160820000414j:plain

 

あたりまえーあたりまえー当たり前体操ー

あの芸人いま何してるんだろうね?あんまり当たり前じゃない仕事してるのかな?

体操占いとかさ(新感覚!)

 

残暑ですか?

もう残暑でいいんだよね?立秋すぎてるっぽいし。

あついわ!やめてくれ!50%offしてくれまじで!

あついと食欲も失せるから、さっぱり麺類たべたくなるよね。

 

っていう流れで食べたくなったと思うじゃん?

 

ちがうんだなーw

 

昨 日 か ら す で に 作 る こ と に な っ て い た

 

すべてはそこに集約される。

 

昨 日 か ら す で に 作 る こ と に な っ て い た

 

んですよねーw

 

 

ペットのウサギにあげるためにスーパーでクルミ買ったのが発端なのだがね。

結構高かったから自分でも食べよう思って作りました。

 

目分量で作ってるから結構アバウトなレシピ乗せておわりにするわ。

結構うまいから作ってみてくれ!

 

さよなら!

 

 

【胡桃タレで食べるうどん】

材料(2人前)

タレ

・くるみ 6個くらい

・白ごま くるみと同じ分量くらい

・みそ 大さじ2?

・みりん 大さじ1?

・砂糖 小さじ1?

・水 画像くらいの水っぽさになる量

 

 

1.全部ミキサーに入れて回す。

2.味を調節する。

3.みょうがとか鶏肉とか好みで盛って完成