おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【福島】小田原屋のぱりっこ生姜がうまかった。

どうも、おいたんです。 わたしは毎日弁当でおにぎりを持っていきます。 最初の方は鮭フレークとかのりたまとかメジャーなやつで作ってたんですけど、まぁ飽きました。特にのりたま等ふりかけ連中は水がないと口の中がパサパサになって食べられない。歳なん…

【福島】郡山市のモツの人気店「大豊」に行ってきたよ!

どうも、おいたんです。 郡山市でモツと言えば「大豊(たいほう)」ってくらい人気のモツ屋に行ってきたので紹介したいと思います。(ちなみに今回行ったのは分店の方です。) 昭和レトロな外観 郡山駅から歩いて10分くらい。 裏路地にひっそりと店を構えて…

ダイエット中に間食OK!?『太らない間食』がおもしろかった

どうも、おいたんです。 先日本屋を物色してた時にタイトルに釘付けになり、中を確認せずに買ったのが今回紹介する『太らない間食』です。 太らない間食 最新の栄養学がすすめる「3食+おやつ」習慣 作者: 足立香代子 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2016/0…

初夏にぴったりなレモネードクリームソーダ飲みませんか?

どうもおいたんです。 初夏になるとレモンシロップを作る風習があります、わたし限定の風習ですが。 酸っぱくて、黄色くて、淡い味わい。ほらなんか初夏にぴったりでしょ? 少なくともわたしはぴったりだと思っていて、6月に入る頃に「レモネード飲みたい!…

ゲーム禁してよかったこと。

どうも、おいたんです。 わたしは生粋のゲーマーです。 4歳の時にファミコンをやったのをきっかけでどハマりし、ゲームキャリアが形成されていきました。 ニンテンドーのゲーム機はほぼやったし、PS〜PS3までしっかりやり込んでおり、特にスマブラとBF(バト…

続けるためには結局コツコツ続けるしかない。

どうも、おいたんです。 いやーブログ続かないー。 実は前記事(数年ぶりにチキンラーメンを食べたらうまかった - おいたんたんたん)書いた時に気持ちを切り替えて1日一記事ブログ更新しよう!って誓ったんですよ。 まぁ無理でしたがね。 ドリフだったら全…