おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

向いている仕事は、『好き』の近くにある。

さばサンドをつくりました。 テレビでみて以来、ずーっと気になっていた。気になっていたくせに、買い物に出かけると、魚コーナーをスルーしていたんだよね。本当に気になってたのかな? 紆余曲折あって、ようやくさばサンド作りにこぎつけました。 完成品が…

うさぎ飼育歴3年の僕が、うさぎを骨抜きにするテクニックを伝授する

3年前からうさぎを飼っている。 毛の色が焦げ茶色だったから、ごまと名付けた。 なんてふてぶてしい生き物なんでしょう。愛してる。 ゴマはこの3年で、総額5万円分くらい物を破壊した。 何本Iphoneの充電ケーブル破壊されたか、、、 1万5800円のうさぎのくせ…

使うだけで玄人感抜群!フレンチプレス、こいつぁやべぇ!

晩飯を済ませた後、ほぼ毎日近所のセブンにコーヒーを買いに行っている。 「コーヒーのホット、レギュラーサイズで一つください」 ここ1ヶ月で一番多く唱えている呪文だと思う。 今では噛むことも言葉の順序を間違えることもなく、スラスラ言えます。 そして…

火事になったら、アルバムを持ち出せ

8年前に、実家が火事で全焼した。 たしか12月だったと記憶している。 ワイは仕事から帰って、家でリラックスしていた。 当時の家は、築50年くらいの平屋だった。 天井からはねずみの歩く音が聞こえ、トイレは外のボットン便所。 縁側の居心地がいいくらいし…

ミニストップのぶどうパフェがうますぎる

昨日の仕事中、久しぶりにライフが0になった。 ライフが0になるとどうなるかというと、 『輪廻転生したら鳥になりたい』 という呪文で脳内、いや、毛の先まで全身がその言葉で染め上げられる。 4秒に1回鳥になりたくなるやっかいな呪文だ。 その状態のワ…