おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

続けるためには結局コツコツ続けるしかない。

f:id:oi_tan:20170604235323j:plain

どうも、おいたんです。

 

いやーブログ続かないー。

実は前記事(数年ぶりにチキンラーメンを食べたらうまかった - おいたんたんたん)書いた時に気持ちを切り替えて1日一記事ブログ更新しよう!って誓ったんですよ。

 

 

まぁ無理でしたがね。

ドリフだったら全員ずっこけるところですね。

 

わたしはというと軽く凹みましたw

誓った次の日にすでに更新しないってどんだけ意志弱いんだ!と自己嫌悪。。。

更新しようとパソコンと向き合ったけど、何書くか悩んで書くことなくてソッ閉じしました。

 

 

でもブログ以外だと続いていることがいくつかあります。

 

  • 料理
  • ジョギング
  • 読書

 

考えてみるとどれも軽い気持ちで始めて、コツコツやっているうちに習慣になっていました。

今では料理は毎日してインスタにアップしてるし、ジョギングは週に2〜3回5キロ走ってるし、本は月に10冊は読んでいます。

 

続けていくうちに上達する。

上手にできると楽しい。

頑張らずともやれるようになる。

 

どれもこの流れに沿っています。

 

つまり下手でも記事が短くてもいいから続けることに優先順位全振りしようね。ってことですね。

 

今まで書けなかった理由はうまく書きたい欲が強すぎたから。

とりあえずその欲は一旦置いといてまずは書いて習慣になるようにしてみます。

という主張でした。