おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

ダイエット中に間食OK!?『太らない間食』がおもしろかった

f:id:oi_tan:20170609232001j:plainどうも、おいたんです。

 

 

先日本屋を物色してた時にタイトルに釘付けになり、中を確認せずに買ったのが今回紹介する『太らない間食』です。

 

太らない間食 最新の栄養学がすすめる「3食+おやつ」習慣

太らない間食 最新の栄養学がすすめる「3食+おやつ」習慣

 

 

肥満児だったわたしはストイックなダイエットをしていた

手に取った理由は「んなわけねーだろが!」って気持ちが爆発したからですw怨恨ですw

というのも、わたしは高校1年生くらいまで肥満児でめっちゃダイエット頑張っていたので。

 

高校くらいになるとモテたい欲求がグワーーーッと上昇してくるじゃないですか。

そしてそのくらいの年齢でモテるのってやっぱりスタイルいい人。ルックスですよ、ルックス。

顔はかえられないけれど痩せたらもしかするかも?と謎の希望を持ち、ダイエットを決意しました。

 

ジョギング、筋トレ、食事制限(間食しない!)。

これにプラスでジョギング後は水にタバスコを入れて飲んでいました。(カプサイシンの効果で脂肪燃焼が促進されるときいて)

バカですね。

 

側からみるとバカだけど本気でダイエットしてる人ってこれくらい必死なんです。

効果がありそうなことならなんでもすがりたい。

 

結構苦しかったけどダイエットはしっかり成功。(おかげで人生で一番モテましたw)

でもこの経験があるから「ダイエット=ストイック」というイコールが強く根付いていました。

 

間食したほうがダイエットが楽になる

読了してみて先の「んなわけねーだろが!」はしっかり吹っ飛びました。

そして間食を取り入れた方がダイエット成功率上がるやん!と以下の理由で改心しました。

 

1.どか食いしなくなる

仕事や勉強を頑張って帰宅するとお腹ペコペコですよね。

ペコペコの時ってセーブするのが難しいからついつい食べ過ぎちゃうじゃないですか。我慢した分しっかり食べよう!ってなっちゃう。

このどか食いがデブの元。している人はやめましょうね。

ペコペコになる前に間食して程よくお腹を満たしておけばこれを防げます。

 

2.ダイエットのハードルが下がる

間食してもしなくても痩せるとしたらどっち選びますか?

ほぼほぼの方が間食する方ですよね。

「間食してはダメ」という制限がないだけでだいぶハードル低く感じます。というか低いね。

 

3.ストレスなくできる

以前わたしがしていたダイエットはもうストレスが多かったわ多かったわ。。

人が食べてる時に食べれないし(間食禁止)、腹が減るとイライラするし、モテないし(これは関係ない)。

ダイエットにネガティブイメージを持っちゃうと途中で諦める原因になります。

せっかくやるなら楽しい方がいいし楽しければ続く理由になります。

 

まとめ

間食の概念が変わる一冊でダイエットしている人はもちろん体型維持に気を付けている人にもオススメです。

あまり内容に触れると怖いオトナに怒られそうなので輪郭だけお伝えしましたw

具体的に間食をどう取り入れるのかが気になる方は読んでみてくださいね。

 

それでは!