おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

大人のブルーベリーヨーグルトシェイクで暑さを乗り切ろう。

f:id:oi_tan:20170521235303j:plain

どうも、おいたんです。

 

先日使うアテもないのに冷凍のブルーベリーを買いました。

動機はブルーベリーが家にあるシチュエーションがなんかオシャレ!というミーハー心だったと思います。

 

でも衝動買いだったもんでその後すっかり存在を忘れていました。

夕方氷を取ろうと冷凍庫を開けた時に、部分的にオシャレになっている庫内をみて思い出しました。

 

バニラアイスと牛乳、ヨーグルトがあったのでワインをプラスして大人のシェイクに。

シェイクって外で飲むイメージがあるかもしれませんが、材料をミキサーに全部つっこんで回すだけで簡単にできるデザートなんです。

 

初夏の夕暮れのお供にいかがでしょうか?

(ブルーベリーが役にたってよかった。。。)

 

大人のブルーベリーヨーグルトシェイク

材料(1人前)

・ブルーベリー(冷凍)・・・10粒

・ヨーグルト・・・70g

・バニラアイス(mowがおすすめ)・・・半分

・氷・・・3個

・牛乳・・・適量

・ワイン・・・適量

 

①材料を全てミキサーに入れて攪拌する。途中フタを開けてスプーンで軽く混ぜ、もう一度攪拌する。

 

②ワインと牛乳で自分好みのゆるさに調整する。

 

③カップに注ぎ、お好みでブルーベリーとヨーグルトをトッピングする。