おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

まるで果物!プレミアムフルティカトマト食べてみた。

f:id:oi_tan:20170324004157j:plain

 

スーパーの見切り品売り場をスルーできない、おいたんです。

 

今日もスルーできずにというかまず見切り品売り場に行きました。

そうしたらおいしそうなトマトあるではありませんか。ほう、300円近くするやつが6割引か。買うしか選択肢がないじゃん。

迷わず買い物かごに入れました。

単純に食べたことのない品種だから好奇心もあった。

 

トマトの形をしているスイーツ

 

【香り】

まずびっくりしたのがトマトなのに甘い匂いがするところ。

食べる前にくんかくんか(匂いを嗅ぐ)したのだがトマトの香りじゃなかった。

目を閉じたらフルーツだと思っちゃうよこれ。

口に入れる前にすでにどれくらい甘いかイメージできるほど。

 

【食感・味】

食感はさくらんぼに似ており、味はさくらんぼといちごの中間くらい。

完全にトマトではないぞこれ。絶対にトマトとさくらんぼのハーフです。

うまいぞ、おい。

 

見切り品で鮮度が落ちていたせいか皮が固かった。

そのせいもあってか食感はさくらんぼだった。

 

噛み潰してみると中のジュースが飛び出してきた。

青臭さは全くなく、果肉が多くて中のジュルッとした部分が少なかった。

味は濃くて酸味が少ない。てゆーか甘い。

 

ショートケーキとか苺大福の苺がフルティカトマトでも私はキレない。

むしろウェルカム。絶対美味しいよ。

 

トマト嫌いな人におすすめ

 

青臭い、ジュルッとした感じ、酸味。

トマト嫌いの三大理由だそうです。

 

このどれもが真逆だった。

青臭さを感じない、果肉が多くゼリー部が少ない、甘い。

 

トマト嫌いのお子さんや大きいお友達(旦那、妻)に是非ともこれを食べさせてあげてほしい。普通にスーパーで売ってるから。

 

それにしてもフルーツトマトってこんなに甘いのか、度肝を抜かれた。

野菜っておもしろい!