おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

ブログ名変更しました。

春っぽいことがしたい。

 

街もテレビもラジオもtwitterもインスタも店のディスプレイも、やたら春めいてる。

おまけに風が強いし花粉もバンバン飛んでいて、あとは桜が咲くのを待つのみ。

 

学生の時は春になると環境の変化があった。否が応でも。

しかしながら社会に出るとそういうのはなかなかない。

自分で作らない限りないからね、そういう心機一転みたいなの。

 

クラス替えいやだなーと思いつつプレゼントを開封するみたいにワクワクするあの瞬間。新しい友達ができるかな、恋の予感はあるだろうか。

そういう瑞々しいのいいなーとふと思った。

 

「春っぽいことなんかしたかな」って考えてみたら春服を一枚買ったことを忘れていた。しっかり春に乗れてるじゃん、て感じていられたのは何を買ったかをはっきりと思い出すまでの数秒間だけだった。

 

買った服は古着の黒いパーカー。

春の要素が微塵もなかった。というか明らかに逆行している。

 

もっとこう気持ちを切り替えられることがしたい。

そうして行き着いたのがブログ名変えよう!だった。

 

おいたんたんたん

 

今日からこのブログは『おいたんたんたん』になります。

 

おいたん と たんたん(淡々)をアーン!してできました。(ピo太郎的)

 

『更新頻度は考えずに気が向いたときに書きたいことを綴っているので、これからも淡々と続けていこう。』

的な姿勢。

 

ブログ名かえたらなんかすごく春っぽいことした感じがしている。

クラス替えした感じがしている。

なんかワクワクしている。

 

そして今なんか写真添付するかー思ってみていたらもの凄く春っぽいことしていましたわ。

イチゴ狩り行ってた!!

f:id:oi_tan:20170323021142j:plain