おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

期待しすぎるとがっかりするアレ

f:id:oi_tan:20170301005707j:plain

 

昨日予告した和風だしのリゾットでございます。

盛付けと撮り方を工夫すればもう少し美味しそうにみえるんだろうな。

 

これ超簡単。

だし汁にベーコンと好きな野菜を入れて好みの固さになるまで煮る。

そこにご飯を投入して塩で味付けしてからなじませて完成。

牧歌的でなごむ味。

 

外食ってなるとどれもこれもしょっぱめで調味料食ってるみたいだから、シンプルな味のものでリセットしたくなった。

 

 

ものすごーく久しぶりに昼飯を外食で済ませた。

実は昨日の夜中にラーメン食べたい強迫症がでましてね。夜中だったけどコンビニにカップ麺買いに行くか迷ったくらい猛烈に食べたかった。

さすがに夜中食べると太るのが明白だったから我慢した。

 

そんな状態で寝たもんだから、起きた瞬間から頭の中がラーメン一色だった。

まさに寝ても覚めてもな状態。

 

そんな私が選んだラーメン屋は、某グルメサイトで評価が高かった人気店。

期待を膨らませて店の暖簾をくぐった。

 

醤油ラーメンに定評があるようだったのでそれにした。ダントツで醤油ラーメン派だし。

待つこと数分で食べたくて食べたくて我慢に我慢を重ねたラーメン様が降臨した。

ありがとうございます!ありがとうございます!!あなたを待ってました!!!

 

いち早く口に入れたかったので、ふうふうせずにすすった。熱くてちょっとリバースした。

ふうふうしてもう一度すすった。

 

うまーーーい!!!

 

ってなる予定だったんだけどそうでもなかった。

麺が縮れではなくストレートだったのと、スープが濃くて好みじゃなかったのが要因。

期待しまくっていた分ガッカリがでかかった。いやまずくはなかったからね?

 

地元白河ラーメンの火風鼎が今のところNo.1です。