おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

抜け毛も眼精疲労も改善!ヘッドスパが最高すぎた!!

f:id:oi_tan:20161121233222j:plain

秋は抜け毛の季節と言うけれど

2ヶ月前くらいから抜け毛が凄かった。

 

2〜3日で排水溝が髪で黒くなるくらい抜けていた。

あまり気にしないタイプだが、さすがに抜けすぎかなと思い対策を探してみた。

そしてみつけたのがヘッドスパである。

 

どんな効果があるかと言うと

 

  • 抜け毛予防、育毛促進
  • 眼精疲労、肩こり解消
  • 髪質改善
  • リラクゼーション、リフレッシュ
  • etc,,,,

 

である。

全部悩んでるやつやん。私のためにあるんじゃないの?ってくらいベストマッチな内容。やらない理由がないと判断してさっそく予約を取っていってみた。

 

 

毛穴が瀕死状態だった

ヘッドスパにも色々種類があるそうで、今回選んだのはスカルプヘッドスパ

 

まずは頭皮の状態をチェックするそうで、マイクロスコープで自分の頭皮をみた。

毛穴のまわりに少しくぼみがある状態が、健康で理想的な毛穴だそうだ。

 

自分のはと言うと、、、毛穴が詰まってるわ詰まってるわ。シャンプーカスとか皮脂がごっそりあって、これじゃあ抜けるわな。合点。って感じの状態だった。

逆に言えば、どれくらい効果がでるかがわかりやすい状態。施術後どうなっているのかが楽しみだ。

 

 

ヘッドスパ超絶気持ちいい!!

頭皮に少しスースーする液剤をつけてマッサージが始まった。

これがめっちゃ気持ちいいんですよ。しかもすごくいい香りで落ち着く。心地良すぎて意識の75%がどこかにいってた。

 

美容室に行くと気を使ってなるべく会話するタイプだが、それどころではなかった。

終始睡魔と戦っておりました。気が付いたら施術終了。

気持ちよすぎて、あっという間だった。もっとやっててほしかったw

 

マイクロスコープで再度頭皮を見てみると、あんなにあった汚れが綺麗さっぱりなくなっている。ていうか、くぼみができている。

目の方もゴロゴロ感がとれてすっごい楽になった。

 

なんと言うことでしょう!!

 

抜け毛がすごく減った!

ヘッドスパをして最も効果を実感しているのは、抜け毛が圧倒的に少なくなったということ。

さっき風呂に入った時に排水溝に抜け毛が全然なくてびっくりした。

3日もあれば排水溝が抜け毛でびっしりだったのが嘘のよう。

 

毛穴の状態をよく保つには、1〜2ヶ月に一度ヘッドスパをするのがいいらしい。

いきますよ。いきますとも。

抜け毛が減って、髪質がよくなって、目も楽になって、リラックスできる。

コスパ良すぎ!

 

抜け毛が気になる人はもちろん、単純にリフレッシュしたいって人にもすごくオススメ。ヘッドスパはまったよ。

 

さよなら!