おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

おかひじき、現る

スーパーに行くたびにチラチラ目に入って、気になる商品あるじゃん?

チコリとか芽キャベツとかペコルスとかポテチのイカニンジン味とか。

 

その中でも群を抜いて気になっていたやつがいた。

お か ひ じ き 貴 様 だ。

 

直感でこれはうまいだろうって思ってたけど、買う気が起きなかった。だってモンジャラが袋に詰めてあるみたいでかわいそうだったから。

ポケモンGOやりたい。

 

でも、買い物しながら『明日熱中症で死んだらどうしよう』って考えはじめて後悔だけはしたくなかったから買ってみた。

なんで熱中症で死ぬことを考えていたんだろうか?誰か教えてください。

 

 

でだ、調理方法を確認したら簡単だった。

 

『沸騰したお湯に入れて1分〜1分30秒煮る』

 

ほう、インスタントラーメン作るより楽チンかよ。優秀だなおかひじき。

って思ってたこともありました。

 

茎の方が固いものがあるから、それを切らなきゃいけないことが判明した。

劣等生だなおかひじき。君は失格だ。

そう思いながら茎を取り除いて、おかかで和えて醤油とごま油をかけたらめちゃうまでした。

 

味はアスパラガスっぽくて、食感はシャキシャキしたお米を食べてるような感じだった。

みつけたらぜひ、おかひじき買ってみてください。