おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

【福島】郡山市のモツの人気店「大豊」に行ってきたよ!

どうも、おいたんです。

 

郡山市でモツと言えば「大豊(たいほう)」ってくらい人気のモツ屋に行ってきたので紹介したいと思います。(ちなみに今回行ったのは分店の方です。)

 

 

昭和レトロな外観

郡山駅から歩いて10分くらい。

裏路地にひっそりと店を構えていました。

個人的にこの外観すっっごく好きです!二重マルです!

 

それに看板がまたいい味だしてます。

「にんにく キムチ ホルモン 気合い」

飲むしかないって思わせてくれるフレーズの嵐!

 

期待を込めて中にいざ入店。

 

f:id:oi_tan:20170614010341j:plain

 

氣志團も来るくらいの人気店でした

内装はこんな感じです。

 

f:id:oi_tan:20170614011438j:plain

 

席はテーブルが6席のみ。全て靴を脱いで座るタイプです。

それにしても雰囲気がいい。酒が飲みたくなる雰囲気ってあるじゃないですか?

その雰囲気ムンムンです、潰れるまで飲みたくなるやつ。

 

そして人気店ならではの壁に有名人のサインもたくさんありました。

その中でも一番スターな感じだったのが氣志團でした。

 

f:id:oi_tan:20170614012534j:plain

 

見参したそうです。

氣志團クラスの人がきているとなると期待が膨らみます。

 

最初の一杯は男前大ジョッキ500円

とりあえず生を注文しました。

というのも最初の一杯限定ですが大ジョッキが500円で飲めるんです。

男前大ジョッキ。はぶりよすぎでしょ。。。

 

f:id:oi_tan:20170614013107j:plain

 

グラスもキンキンに冷えているからビールがメッチャうまい!

そしてこんなに大きいグラスでくるとテンションがドカーーンと上がります!

 

にんにく、キムチは伊達じゃなかった

看板に書いてあった言葉にやられて頼んじゃいました。

まずはキムチ盛り合わせ(400円くらいだった)。

 

f:id:oi_tan:20170614014033j:plain

 

カクテキ、白菜、オイキムチ

全て韓国から輸入している本場の味らしい。

辛めだけど旨味があるから嫌な辛さじゃない。そして、それぞれ味のタイプが違うのでパクパクいけちゃう。

 

正直これだけで酒がバンバン進むから危険です。

キムチはマストです、これ絶対頼むべし!

 

お次はにんにく焼き(400円くらいだった)。

 

f:id:oi_tan:20170614014911j:plain

 

間違いない。これは間違いない。

にんにくがほっくほくウマー!で箸とビールの往復が加速します。

 

臭み0で食べ易すぎるホルモン

そしてメインのホルモン登場!

ホルモン三種盛り(1500円くらいだった)をオーダーしました。

 

f:id:oi_tan:20170614015455j:plain

 

値段の割に結構いいボリューム。

食べ比べもできるし、この一皿で十二分な満足感を得られるレベル。

いざ焼こうず!

 

f:id:oi_tan:20170614020731j:plain

 

え?って思いましたよね?わかります。

わたしもそう思いました。

 

酔っ払ってて一番必要なところを撮り忘れて帰ってきました。

 

バカですね。

 

 

でも味は覚えています!

臭みがなく歯切れがよくて、すごーーーーく食べやすかった。

新鮮ないい肉使ってんだなーってわかる味。

 

飲みすぎちゃっても覚えているくらいうまかったです!

 

まとめ

他にもハラミとか頼んだんですがこれも撮り忘れたので、次回行った時に撮って追記します。。。

 

旨かったし雰囲気も最高でこれは人気もでるわって納得できる店でした。

ホルモンが食べたくなったらぜひ行ってみてくださいね。

 

それでは!

 

【住所】

【電話】

 024-935-0131

【営業時間】

17:00〜24:00

【定休日】

不定休