おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

ついにビール6個パックに手を出した

f:id:oi_tan:20170427015143j:plain

 

どうも、おいたんです。

 

私は暑がりなので気分はもう初夏です。

多分それは私だけでなく他大勢?の方もそう思っているのではないでしょうか?

 

暑くなると飲みたくなるのがビールですよね。

今日も暑かったので帰りにビール買う予定でした。

ただし単品のやつ。

 

平日はそんなに飲まないので基本的に単品を飲みたい本数買って済ませています。

しかし今日はそれが面倒だなーって思ったんです。

だったらもうパックで買ってストックしといた方が頭いいのではと。

今まで考えなかった発想だったのでちょっとワクワクしました。

 

ということで今日の冷蔵庫にはビールの6個パックが入っています。(1本飲んだけど)

冷蔵庫を開けるたびにそこだけバーになってる感じ。素敵ですね。

 

ビールに合うオススメのおつまみレシピを紹介して終わりにします。

試してみてください!

 

おつまみレタス

材料(2人分)

・レタス・・・1玉

・焼き海苔・・・3枚

A

・ショウガ・・・適量(すっておく)

・ごま油・・・適量

・塩・・・適量

・味の素・・・適量

 

①レタスは水洗いして食べやすい大きさにちぎる。焼き海苔はあぶって風味を出す。

②ボウルにレタスとAを入れて和える。食べる直前に焼き海苔を手でほぐしてまぶす。