おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

【レシピ】マッシュルームでちょっとリッチな卵サンドのタネ作ったよ!

f:id:oi_tan:20170417235023j:plain

 

どうも、おいたんです。

 

近所の公園の桜が満開です。

桜をみるたびに思うのが、本格的な花見してみたい。

そうなんです、一度も花見をしたことがないアラサーです。

 

桜をみながら飲食すれば花見なんでしょうか?そういう定義なら今から一人でだってできるじゃないか!

そう閃いて夜中に作ったのがこの卵サンドのタネ。

 

悲哀に満ちた動機とは裏腹にリッチでハッピーな味がするよ。

 

ちょっとリッチな卵サンドのタネ 

 

材料(2人前)

・ゆで卵・・・2個

・マッシュルーム・・・2個(大きめ)

・パプリカ・・・10g(みじん切り)

・バター・・・10g

(A)

・マヨネーズ・・・大さじ2

・粒マスタード・・・小さじ1

・酢・・・小さじ1/2

・砂糖・・・ひとつまみ

・塩・・・適量

 

①マッシュルームを布巾で拭いて、薄切りにする。

 

②フライパンにバターを入れ、溶け始めたらマッシュルームを加えて弱火でカリッとするまで焼く。

 

③ボウルにゆで卵とAを加えて好みの粗さにマッシュする。ほどよくなったら②とパプリカを加えて混ぜ、塩で味を整える。