おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

元気がないときはスタミナ丼

f:id:oi_tan:20170403235707j:plain

 

健康に気をつけているせいか風邪を3年近くひいていない。それなのに毎年この時期にかかる病気がある。

そう、五月病

 

私の場合、五月まで待てずにフライングして四月からかかります。せっかちなもんで。

 

気温の変化についていけないし、世間は夢や希望でキラキラしているし、新年度だから仕事頑張ろうって意識高くなるしと、踏ん張る理由があっちにもこっちにもあって気疲れしちゃうんだろうな。

 

食事は元気の源。

そんなときこそしっかり食べて元気を出さないと!

 

ということでキムチと長ネギをたっぷり入れたスタミナ丼をつくりました。

これ食べる段階になって気付いたのですが、卵のせるの忘れてる。

生卵をかけて初めてスタミナ丼が成立すると断言できるくらいの花形選手を忘れておりました。すまねぇ!

 

思いつきで味付けしたわりにとても美味しかったです。

憂鬱になったら無心で飯をかっこむ。それだけで元気になる。

それに気付いて意外と幸せ者じゃん。って思っている自分がいる。

 

元気がでないそこのあなた。

 

スタミナ丼、いかがですか?