おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

野菜ソムリエになりました!試験結果と反省

f:id:oi_tan:20170328231950j:plain

 

どうも、夜中の間食が日課になりつつあるおいたんです。

おかげでお腹まわりに貯金がたまってきて困っています。

「今日は絶対に間食しない!」って誓うくせに気がつくとポテチ頬張ってるのはなぜですかね。

 

野菜ソムリエ資格取得できた

試験の手応えがあり受かった!と思ったらやっぱりでした。

今日から野菜ソムリエ(旧ジュニア野菜ソムリエ)のおいたんになります!

 

とは言え結果は思っていたより取れていなかった。

450点以上目指してたから正直残念。

 

内訳見てみると明らかにベジフル入門ができていない。

思い返せば試験で一番難しかったのがたしかにここだったな。

もう一度しっかりテキスト勉強しなおそう。

 

今後について

試験を受けてみて野菜とそれを取り巻く環境にとても興味が湧いた。

今は野菜と微塵も接点のない仕事をしているけれど、後々は野菜に関わる仕事をメインに生きていきたいと思っている。

 

まだ具体的にこれがしたい!ってのはないけれど『野菜や生産者の魅力を発信して就農してる方の儲けをアップできる仕事』ができたらなーととてもフワフワした理想はあります。

 

やっとスタートラインに立てたので活動についてはブログで逐一アップします。

とは言えユニフォームが届くのが3週間後ということなので少し先になりますが。。。

 

野菜ソムリエの方どうか友達になってください!