おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

長袖に着替えると夏が終わる

先週から夕方頃には肌寒くなって秋だなーっていう気候になった。

夜に散歩するのが日課なのだが、今日は思いの外寒かったので早めに切り上げた。

北海道ではもう雪降ったぽいからね。

 

私は暑いのが苦手だから、春夏があまり好きではない。

秋冬早く来い。むしろ、ずっと秋でいてほしいって思っている。

しかしながら、季節が移る節の部分にはいつも切なさと情が詰まっている。

終わらないで欲しいって思ってしまう。

 

季節が完全に終わったなって感じるのは、服装の変化だ。

少し前まで半袖だったのに今では誰しもが長袖にチェンジしている。

 

私はというと、まだ半袖で頑張っている。

なんだかんだ言って夏が名残惜しいのだ。

 

先日奮発して一目惚れしたモッズコートを買った。

今は早くそれに袖を通したい気持ちと夏の名残惜しさに板挟み状態。

 

名残惜しさがまだ有利みたいだ。