おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

うさぎ飼育歴3年の僕が、うさぎを骨抜きにするテクニックを伝授する

f:id:oi_tan:20160915224549j:plain

3年前からうさぎを飼っている。

毛の色が焦げ茶色だったから、ごまと名付けた。

 

 

f:id:oi_tan:20160915224807j:plain

 

 

なんてふてぶてしい生き物なんでしょう。愛してる。

ゴマはこの3年で、総額5万円分くらい物を破壊した。

何本Iphoneの充電ケーブル破壊されたか、、、

1万5800円のうさぎのくせに、やってくれるぜ。

可愛いから許すけど。

 

そうそう、うさぎって気持ちがいいとどんなジェスチャーするかわかりますか?

 

実は、歯をカタカタするんですよ。

気持ちがよければ気持ちがいい分だけ盛大にカタカタします。

もののけ姫に出てくる木霊かよ!ってツッコミいれたくなるくらい。

単に撫でてあげるだけでも気持ちがいいみたいなんだけど、僕は顔をマッサージしてあげて更にカタカタさせている。可愛いんだもん。

 

 

f:id:oi_tan:20160915230355j:plain

 

 

マッサージ時は、第一関節が結構重要な気がしている。

関節じゃない部分だと力が入りやすいから、関節に集中するとちょうどだと思う。

 

f:id:oi_tan:20160915230846j:plain

 

 

うさぎの顎のあたりをつかみます。

手で顔を包むイメージかな。

それで、さっきの関節のあたりに力を入れるイメージでグッグッと押してあげる。

これやると、10秒くらいでカタカタが聞けると思う。

画像だと顔面を握り潰そうとしているようにみえるけど、握りつぶしちゃだめだよ!

 

 

f:id:oi_tan:20160915231529j:plain

 

 

次はこれ。

この画像もとても虐待しているようにみえますな。

今度こそ握りつぶされる事を覚悟したのか、目が死んでるし。

絵が下手って罪だな。

 

耳を優しく包むように持って、上下にこすってあげる。

オ○ニーするイメージでこすってあげると、これも結構効果的。

どれくらいの力か忘れたら、まずオ○ニーをして力の入れ具合をチェックしてからこすってあげてください。

女性の場合は、彼氏のを借りて力具合を確認してください。

彼氏がいない人は、まず彼氏を作ってください。

 

 

こういうコミュニケーションをしっかりとると、うさぎってビックリするくらい懐いてくれる。

うさぎを飼っている、うさぎに触れる機会があれば試してみてほしい。

 

さよなら!