おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

使うだけで玄人感抜群!フレンチプレス、こいつぁやべぇ!

f:id:oi_tan:20160915013347j:plain

晩飯を済ませた後、ほぼ毎日近所のセブンにコーヒーを買いに行っている。

 

「コーヒーのホット、レギュラーサイズで一つください」

 

ここ1ヶ月で一番多く唱えている呪文だと思う。

今では噛むことも言葉の順序を間違えることもなく、スラスラ言えます。

そして頻繁に来て同じものしか買わないから、店員に覚えられた。

夜勤で高確率でいるおじさんなんかは、「コーヒーレギュラーですか?」ってきいてくるようになった。

 

気まずい。

覚えてくれているのは嬉しいけれど、なんか気まずい。

1:9ですかね。完全に気まずさが勝ってる。

今日ものこのこコーヒー買いに来たぞと、行動を先読みされているようで、なんか悔しいし。

だから今日は家でコーヒーを落とそうと思い立って、グーグル先生で検索してみた。

 

コーヒーの落とし方が幾つかあるのはわかっていたけど、フレンチプレスは試したことがなかった。

そして、フレンチプレスでコーヒー落とすってコーヒー通っぽくて格好いいかもしれない。そう思ったのが決め手で、即座に買いに走った。

 

 

ちなみに買ったのこれ。

落とし方が意外と簡単だった。

 

  1. コーヒー豆とお湯を適量いれる
  2. 少しかき混ぜて、4分くらい待つ
  3. プレスして抽出
  4. 完成

なんて簡単なんでしょう。

こんなに簡単なのに玄人感がだせるってハイスペックすぎる!

てことでしばらくの間、セブンのコーヒーを買わない意識高めな生活に突入します。

僕、今日からフレンチプレサーなんで。(造語)

 

でもおじさん寂しがっているかもしれないので、明日セブンにコーヒー買いにいきます。

 

さよなら!