おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

マットレスが欲しい

今日久しぶりに高校の友人と会って食事をした。

その際に彼は、ベッドをフレームからマットレスまで買い替えたという話をした。

 

『1日の7時間くらいはベッドの上にいるわけだから、こだわりたいよね。』

 

ほう、確かにって思った。

思い返せば21歳の時に買ってずーっと今まで使っているから、そろそろ交換時なのかもしれない。というか新しいのが欲しい。。。

気になると調べずにはいられない!

 

調べてみたら、どうやら高反発マットレスってのがいいらしい。

なんでいいかは面倒で読んでいないけど、とりあえず高反発マットレスはいいらしい。

その中でも、【マニフレックス】と【モットン】てのがいいらしい。

タイガー&ドラゴンらしい。

 

両者の長所はと言うと。。。

 

マニフレックス

→体圧を分散させる設計になっている。

 

モットン

→腰痛持ちには最強!

 

 

マニフレックスの特徴が正直あまりわからないけど、なんとなくマニフレックスなのかもしれないって思っている。

腰痛はあるけど、なんとなくマニフレックスの方があいそうな雰囲気がするから。

よし、マニフレックスにしよう!

 

 

ちなみにで今使っているマットレスを調べてみたら、まぁまぁいいのだった。

もったいないけど新しいの買いますか。

買ったらレビュー書きますので。

 

さよなら!