読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいたんたんたん

野菜のことと雑記のアソートでございます

世間はお盆休み、私は決意表明

世間はお盆休みか。

今年はそういうパーティっぽいのないから、カレンダー通りに仕事します。

カレンダーに自作の祝日書き込んだら休みになる秘密道具がほしいです。

蒙古タンメンを食べたけど胃が痛くならなかった記念日ーとか。

 

いいなーお盆休み、5日でいいからわけてほしいよ。ワイも旅行したり、2日間読書ずーーーーーーーーーーーっとしたりしたいよ。

 

不満爆発していたが、そんなことを考えるより貴重な休日を楽しもうじゃないか!と気持ちを切り替え、近所のモスバーガーで読書をすることに。

 

はあちゅうさん(ブロガー)の『半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)』を読んでいて、ささる言葉があった。

 

【やりたいことをやるために、やらなくてはいけないことをやる】

 

え?当たり前じゃね?って思う人もいるかもしれないけれど、できていない人も多いことだと思う。

夢や理想を語るけれど、行動が伴っていない人。いるよね?

 

ささったってことは、自分にもその節があるってことだ。

あるよ、ありますよ、ありまくりだよ!

 

だから、今日からやらなくてはいけないことを『継続して』することにした。

この『継続して』ってところが重要。

才能がなかったとしても、続けていれば一定以上にうまくはなると思っている。

 

ブログ、毎日更新します!

さよなら!

 

p.s.ブログ用に写真を撮るくせをつけた方がいいと反省した日曜の午後でした